日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

初売りの話③プロに写真を撮ってもらう

ロフトに行ったあとはアディダスへ。

レディースMの福袋があって、持ち上げると結構ずっしりと重くて気になる。

セットアップとトレーニングウエアが入っているらしい。

迷ったけどトレーニングウエアは家にいっぱいあるしやめました。

アディダスオリジナルの方が残っていたら買ったかも。

 

そのあと栄の好日山荘へ。

福袋は取り扱いがない店だけど、ウエアのアウトレット品がさらに値引きになっていて色々と物色。

つい目立つアウターばかり見てしまうけど、登山服ってアウターを色々買うより良いインナーを着るのが大事な気がする。インナーやソックスばかりの福袋を出して欲しい…

 

次はポケモンセンター

本当はポケモンセンターの福袋もすごく欲しかったんだけどこれは絶対に早朝から並ばないと買えないからもう諦めてて、新製品あるかな?くらいのつもりでした。

 

そしたら

ピカチュウがいる!!!

f:id:anchiro:20170106223316j:plain

かわいい!!

写真撮ってもらいました

f:id:anchiro:20170106223625p:plain

お年玉ももらいました

ダルマッカピカチュウのポチ袋にカードが入っていました)

 

その次は外付けハードディスクを買いにヨドバシカメラへ。

サクッと3TBのHDDを購入。

本当は4TBの方が安定していると聞いていたから4TBと迷ったけど値段が結構違う。

 

そしたらレジで「プロの写真家による記念撮影会」の参加券をいただけました!

行ってみると、皆さん「恥ずかしい〜」なんて言ってあまり参加していない様子…

私もすごく迷ったんだけど、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらうことなんて滅多にないし、私も写真を撮るのが好きだから、プロの撮影っていうのもすごく興味があって、勇気を出して参加してみました!

f:id:anchiro:20170106224730p:plain

うおおおお〜!!プロすっげ〜!!!

これはあまりにも写りがいいのでノーモザで載せても良かったくらいなんですが

ほんと、ヨドバシの片隅で撮ってもらったとは思えない!!

そして、多分これ1回しかシャッター切ってないと思うんです。

ポーズもアドバイスしてもらえて、髪を触ったりなんかして、表情も、多分最初は強張ってたと思うんだけど、ふっと力が抜けた瞬間にシャッター切ってもらえて今まで見た自分の写真で一番いい写真です!!

何よりも、そのままダイレクトにプリントしてすぐ渡してもらえたんですが、それって全くトリミングも補正もせずに撮影時に完璧な構図と露出で撮ってたって事ですよね。やっぱプロはすげー!!

 

すごく嬉しかったのでフレームを買って、ベッドの棚にあかねちんの生写真と並べて置いてあります。

 

そのあとは大須ハロプロショップへ。

生田衣梨奈ちゃんの1st写真集「衣梨奈」からのアザーカット写真がまた出ていました!!今のところ全部買っていますよ!!

 

そして予約していた生田衣梨奈ちゃんの等身大全身タペストリーを受け取りました。

でけ〜〜!!

 

いやあ、やっぱ普通に人の大きさがある布って一般家庭の中に入れるとデカイですわ。

壁に穴を開けたくないし、とりあえず風呂場へ行くところの暖簾に引っ掛けて見たけど

f:id:anchiro:20170106231156p:plain

デカイし!

それに可愛くて大好きな生田衣梨奈ちゃんが視界に入ってくるので照れてしまう!

どうしよ、やっぱ寝室の壁に飾るのが一番いいのかな?

 

そのあとは名城線に乗り、久屋大通パタゴニアを見てみるも、初売りセールらしきことはしていない。

そのあと石井スポーツを見たら、意外とまだMEとフェニックスの福袋が残っていた。

うーん、めっちゃ迷ったけど手で触った感じあまり入ってない雰囲気だったのでやめました。

 

石井スポーツでもマットとシュラフを見てみたけどネットでチェックしていたやつは売っていなかったし、結局どれがいいかわわからんかった。

 

3回に分けて書いた1月2日の買い物、福袋2つとか、カメラマンの撮影とか、非常に充実していて最高でした。