日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

アンジュルム相川茉穂ちゃん

今日はハロ!ステの感想を書こうとしていました。

えりぽんと13期の加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんが司会でしたね。

再生するといきなり、ももちが出てくるからびっくりしたね。

www.youtube.com

 

と、感想を書こうと思っていたら、相川茉穂ちゃん活動休止の発表が飛び込んできました。

アンジュルム 相川茉穂 活動休止のお知らせ

 

実はここ最近はネットのハロヲタたちも最近の相川さんを心配していて、相川さんに何かが起きているのでは?病気か?なんて話題になっていました。

私はあまり憶測の噂の段階で拡散するのが好きではないので、軽く読んで、静かに胸騒ぎを感じていたところです。

あいあい、きっと、パニック障害を発表するまで、今まで大変だったよね。アイドルの事務所がはっきりとこういう病名を発表するということは、隠しきれない、もう、だましだましではやれない状態なんでしょう。

これからは病名を公表したことで、周りからも理解してもらって、助けてもらえると良いなと思います。

アイドルというのは、人によりますが、基本的に弱音を吐かずに、辛さや弱さを見せずに、キラキラした笑顔を見せてくれます。お仕事が楽しいとブログに書いて、毎日笑顔の可愛い写真を載せてくれます。

この、「人によりますが」というのが面白いところで、アイドルたちは滅私して虚像を作り上げる仕事だとわかっているから、私たちに綺麗な面を見せるのですが、中身は思春期の子供なんです。ブログやラジオの発言で思春期の子供たち特有の自己顕示欲、頑張ってるアピール、私ってちょっと変わってるんですアピール、いわゆる厨二病的発言、ミサワ的ブログなんかがチラチラ出てしまったり、人によってはめんどくさいブログを書いたりと、そういうティーンエイジャーらしい未熟さや人間臭さを見てしまうと胸がギュッとなって、あぁ〜〜っ!と大きい声を出したくなります。
そんな子達がだんだん大人になって落ち着いていくのを見るのもまた、喜びだったりして。

あいあいも、きっと今まで、病気で辛いのに言えなかったんだろうなあと思うと、今まで頑張ったね。これからは体を大事にして、みんなで一緒に治そうねという気持ちになります。

あいあいの状態も、いつから?とか、原因は?とか、全部私たちオタクにはわからない。憶測で色々書き込まれているけど、あいあいにしかわからない。そんなのみないで気にしないで。私たちオタクにできることは、まずは、わかってないのに憶測でひどいこと書いたりしないこと。まずは病気について知ることだと思う。

あいあいも「偏見減らして闘いたい」って言ってる。

 

私も、まだ詳しくないんです。

だから、このブログも、よく知らないのに病気のこと書けないよね。

 

今日は「パニック障害について扱っている映画」を調べました。

私は本を読むのが苦手なので、映像で見るのが一番理解できるんです。

こぼれる月」日本映画

「トイレット」日本映画

阿弥陀堂だより」日本映画

アナライズ・ミー」アメリカ映画

この4つが見つかりました。近いうちに見て、感想を書きます。

 

今はただ、あいあい、ゆっくり休んで欲しい。
無理しないで欲しい。家族と過ごして、楽しいことをして欲しい。

そして、他の子達も、きっとそれぞれに悩んだり、体の調子が悪かったりして、無理させているんだと思うので、これ以上、怪我や病気で活動休止するメンバーが出ないようにメンバーのケアをして欲しいと思う。

みんなアイドルである以前に未来のある思春期の女の子たちなんだから、周りの大人が見てあげないとダメだよ…

f:id:anchiro:20170112211556j:plain

f:id:anchiro:20170112211609j:plain

今日はうまく考えがまとまりませんでした。

明日は早朝勤務なので寝ますね