日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

1月9日の話

声優総選挙見ました?

山ちゃん1位は私の予想通りでした!!
だってやっぱすごいよ。ディズニーランド行ってもUSJ行っても山ちゃんの声がいろんなところから聞こえてくるし、おはスタをあれだけ長くやっていたのもすごいし、どんどんメディアに出ていろんな仕事してるから。

私は山寺さんの作品は、昭和元禄落語心中助六の声が好きです。

そして!昭和元禄落語心中石田彰さんがすごいんですよ。
なんで声優総選挙に石田彰が入っていないのか!
あんなに少年から青年から中高年までいろんな声ができるのに。

30代のオタク女は!!石田彰の声が!!好き!!

 

まあアイドルでもサンリオキャラクターでも総選挙っていうのはどうしても、どこかで納得いかないものになったりするよね。
特に今回は声優が声優に投票してしかも記名式っぽかったので、どうしてもベテランに票が集まるよね。

その中で沢城みゆきさんが上位に来てたのは良かったです。

個人的には今めちゃくちゃユーリ!!! on ICEが好きなのでヴィクトル役の諏訪部順一さんが入っていたのも良かったです。ウットリ。

あの番組での生駒ちゃんは…仕方がないことだよ!!
あのメンバーではキャ〜イケボよデュフフ役のボジションで呼ばれていたのは明白だし彼女の仕事をしたまで。というか誰だって目の前でイケボ声優がセリフ言ってくれたらああなるよ仕方がないことだよ!!

むしろ何度も声優に名前を呼ばれて興奮する役をやらされたのはかわいそうだった気もします。

会場に30代のオタク200人集めて投票させろよ、もうイケボが発射されるたびに阿鼻叫喚だよ。

 

ユーリ!!! on ICE続編やるよね〜?きっとあるよね!早く見たいな。劇場版でもいいよ!!劇場版やって、応援上映したらいいじゃん。

あのテレビシリーズのグランプリファイナルだって、映画館の応援上映やったら楽しいだろうなあ。私はピチットくんのショートプログラムで涙が出るよ。

 

みんなユーリ見た方がいいぜ!!

amzn.to

 

www.youtube.com