日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

1月5日の話

今日はあまり面白い話もないのですが、今の所毎日ブログを書いているので何か書きましょう。

 

早朝勤務で昼過ぎに仕事が終わったので、まず年末ジャンボの結果を調べてもらいに宝くじ売り場へ。

最近は自分で当選結果をチェックするのが面倒になったので、まとめていきなり売り場に持って行って機械で調べます。

 

今回はたくさん買ったんです。

ジャンボバラ20枚 連番10枚

ミニ 30枚

プチ 30枚

合計90枚も買ったのは今までで一番多かったと思います。

 

結果は…1800円…そんなものでしょう。。。

 

そのあと大須のゲームセンターでクレーンゲームをディグったら「ポムポムプリンのプレミアムフロアマット」が約70cmと大きく、とても可愛かったので挑戦

 

最近のクレーンゲームって各種電子マネーが使えるんですよ。

もう湯水だよ。お金使ってる感覚なくなるよね。

Edyで500円ぶん入金して6回プレイします。

フロアマット、5回目で取れました!!500円で買ったようなもんや!安い!

今も足元に敷いてるんですが、とても暖かくて柔らかくて可愛い。

床に敷いた写真をアップしたいけど家が汚くて写真撮れない。

segaplaza.jp

 

これです。可愛いでしょう!!

 

そのあと、宝くじで当たった1800円で映画を観に行きました。

スター・ウォーズ ローグ・ワン

観ました。

 

たいへん申し上げにくいのですが、正直に言うことにします。

非常に残念だけど…寝てしまいました。

早朝の仕事の後にスター・ウォーズはちょっと無理がありました。

朝3時半に起きているんです。睡眠時間3時間です。

 

今回のは結構静かなシーンが続くし、音楽は心地よいし、暗いし…で。

 

私は映画館で映画を見るときは滅多に寝ないんです。本当に。

 

だから超悔しい。

寝てしまって悔しい。。。

リベンジしたいです。。。

 

途中寝てしまったけど、観た感想は

これはシビアな戦争映画だ…

そして後半熱い。かっこいい。

スター・ウォーズSF映画じゃなくて人間ドラマであり歴史映画に近いなあと思いました。

 

ああ、申し訳ない。もう一度ちゃんと観たいです。

 

スター・ウォーズシリーズ全部見ているんですが、なかなか難しくて歴史が頭に入ってこないんです。何度も見るしかないのかしら。

 

映画の後は、徳川ホルモンセンターに行きました!!

名古屋で人気の焼肉店です。

名古屋市内にいくつかあるのですが、男性は1000円女性は700円の入場料を支払います。

その入場料にはご飯・テールスープ・生卵・ソフトドリンクのセルフ食べ放題が含まれています!

そしてその入場料を払えば、お肉の値段はお肉屋さんの卸価格並みの格安設定なのです!!

沢山食べる私たちにはめっちゃいい!!!

 

さあ、生卵!!

そうです!!生卵が食べ放題!!卵かけご飯!!!!

 

せっかく焼肉屋に来たのに卵かけご飯をお代わりしまくり、一人で5個も生卵を食べてしまいました。生卵うますぎ。

 

お肉は、年始の5日ということで、豚肉の入荷ができていなくて、目玉商品のホルモン一皿98円やレバー一皿98円が食べられませんでした…

 

でも、当日入荷していた牛肉のハラミが美味しかったし、

豚タンがおいしかった。ハツもよかったなあ!!

特に良かったのは、ギアナっていう部位と上ミノです。

 

年取ってくるとカルビとかより上ミノとかハツとかが好きになるよね〜

おいしかったからまた行こう。人気があるみたいでどんどん人が入っていたよ。

IMG_1871.jpg