日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

初売りの話②ホグロフスの福袋

名古屋駅から栄へ移動して、石井スポーツに行こうか迷ったんだけど、もうきっと登山系の福袋はどこにもないだろう、普通にお買い物しようと切り替えて矢場町方面に歩き、モンベルが入っているロフトへ。

 

そういえばロフトの地下(クレアーレ)にはいくつか登山用品店が入っている!と気づき、見に行ってみると!

 

いろんなブランドを取り扱っているSWENのレディースホグロフスMサイズ3万が1つだけあった!!

袋がブランドの袋じゃなくて、お店の紙袋だったから、メーカーが福袋用に用意したものではなくて、お店が作ったものだと予想

だから来年の参考とかにはならないと思うけど、これが私には大当たりでした

 

フリース SECTOR II JACKET 602925

定価28080円

 

f:id:anchiro:20170106204546j:plain

袋から出てきたときは、え〜白いフリース?と思ったんだけど、

これが非常にいい!!超あったかい!!

それに着てみるととっても可愛い!!

着心地が最高なんです。じんわりぽかぽかと温かくなってくる。

白って自分じゃ買わないけど、着たらなんだか顔色も明るく見えてふわふわで良い感じ!!

首まわりの襟や、手首の周りの袖、ファスナーの周り、そして肘のあたりはフリースじゃなくてジャージのような素材になっているところも最高です。

デスクに座って作業したら擦れたり汚れるところは素材が違う!毛玉にならない!

私はそんなに極寒の山にはいかないので山で使うかはわからないけど、普段着として使い倒そうと思います。家の中で着ていても手触りが良くて柔らかくて軽くて温かくて最高!!汚したくねーな!!!

 

LIZARD Q JACKET WOMEN FIRECRACKER

定価:20520円

f:id:anchiro:20170106210701j:plain

 

キターッ!!かっこいいソフトシェル!!

実物はもっと蛍光色っぽいマンダリンオレンジって感じです!!

通年使用に最適なFlexAble™ ソフトシェルのストレッチジャケット

◆通気性・ストレッチ性に優れたノンメンブレンのFlexAble™ ソフトシェル素材使用
◆PFOS/PFOA FREE DWRはっ水加工
◆脇下のストレッチパネルにより通気性と可動性を向上
◆防風性に富んだ4WAYストレッチ素材
◆バックパック装着時の快適さを保持する為のオフセットシーム仕様
◆袖部は立体裁断構造
ラミネートチェストポケット
◆裾は片手で調節可能なドローコード付き
◆肩から袖口にかけてシェイプされてフィット感を向上 

これはすごく嬉しい!

私は普段からあまり分厚い上着を着ずにソフトシェルを着て通勤しているので

これはかなりカッコイイしすごくストレッチが効いていて着心地がいいです

 

BARRIER III Q VEST ROYAL PURPLE

定価:11550円?(値札によると)

f:id:anchiro:20170106212909j:plain

これは出てきたとき正直微妙かと思いました

紫色か〜ベストか〜〜って。

DWR撥水(はっすい)加工。
◆重量比に対して保温性に優れた断熱性。
◆後背部にハンギング・ループ。
◆断熱インナープラケットの付いたフロントジッパー。
◆フィット感と保温性を考慮したゴム仕様のアームホール。
◆バックパックや鍵を取り付けられるジッパー付きの断熱ミッドマウントポケットにはウェビングループ付き。 

でも試しに家で着てみたら、これまた超軽くて温かくて着心地最高…

着て鏡を見ているうちに色もかっこいい気がしてきて…

とにかく軽くて小さくなるのに結構あったかいから、登山のザックにいれておくにも最高。普段の生活も、家の中で家事をするときなんかに最高だと思う。

 

あとはお店のサービスと思われる、お店のロゴが入った手ぬぐいとダウン製品を洗う洗剤などが入っていました

 

3点合計60150円分のものが3万円で買えたんですね。

3万円っていうとメッチャ高いな〜って思ったんだけど、3つともすごく気に入ったので結果的に最高の買い物となりました。

ホグロフスってかっこいいけど高いからずっと憧れてたけど服を買ったことってなかったんだよね。

それにしても定価2万8千円のフリースなんて普段着てる服と比べて高すぎて震える!!

大事にしないとね!!

 

そのあとモンベルに行ったんだけど、特に安売りはしていないし、荷物が多くなってきていてシュラフやマットを揉んだりして何も買わず。

モンベルクラブの更新だけしました。