日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

初売りの話①バーグハウスの福袋

大晦日〜元日と思いっきり出歩いてヘトヘトになったまま

1日の夕方から宿泊勤務をして、2日の朝から福袋を買いに行きましたよ!!

 

とは言っても、福袋ガチ勢は早朝から並んでいるから、まあいいやつはありません。10時に会社を出て10:30に名古屋駅に着いたところで無理でしょう。

 

それと、今年はモンベルが福袋の販売を中止したので、そのぶんの登山用品福袋ガチ勢も他の店に分散するんですよね。

まあ、欲を言えばマムートとかパタゴニアとかホグロフス…

 

まずは名古屋駅名鉄百貨店好日山荘!!

 

当然福袋なんて全然ないな〜って思ったら

ほんの少しありました

レディースはミズノとバーグハウスのSサイズ(1万)

バーグハウスの服を買ったことがなかったから迷ったけど、もう他の店では福袋なんて一つもないんだろうなと思ったので、サクッとバーグハウス1万を購入

 

今思えばミズノを買ってみたらよかったかも。

ミズノって機能性はいいイメージだからインナーやソックスが入っていれば…

 

バーグハウス1万の中身

1

berghaus(バーグハウス)ウィメンズ サーマル ロングスリーブクルーネックシャツ / カラー R63(10 R63)

定価:8100円

f:id:anchiro:20170106193336j:plain

これはインナーとして夏以外いつでも使えそうでいいですね。

しかしSサイズしかなかったからSサイズを買って、ピッチピチ!!

痩せるしかねー!!Mサイズが買えていれば…

 

ウイメンズ ハイロフト ミット(白)

定価:4104円

 

f:id:anchiro:20170106193937j:plain

これは…かなりゴッツイ冬用のグローブ(ミット)

私には使う場面がないかも…

真冬の極寒キャンプとかで使うのかな?ミットタイプだし…

しかもフワモコだから防水性も疑問

 

W Rannoch Hydroloft Jacket / カラーR03

定価:20520円

f:id:anchiro:20170106195215j:plain

こりゃかなりいいジャケットです

MtnHausのボディマッピング研究とさまざまなレベルのHydroloftインシュレーションテクノロジーを利用した女性用ラノックHydroloftジャケット。アクティブなアウトドアユーザーに最適な、シンプルかつスタイリッシュな断熱レイヤーです。
▼ 重さ
306g
▼ 素材
【メインボディ】ナイロン平織り(43g/m2)、ナイロン100%
■防風性(10cfm未満)
■耐久撥水加工
■裏地:超軽量平織りナイロン
■優れた通気性
【インシュレーション】Hydroloftエリート、ポリエステル 100%
■100g/m2、80g/m2、60g/m2
▼ 機能・特長
■ボディマッピング構造のHydroloftを使用したインシュレーション
■2つのファスナー付きハンドウォーマーポケット
■襟元に調節ドローコード
■袖口はストレッチ仕様
■裾を調節できるドローコード
▼ カラー
R03(Cerise Noire) 

個人的には色が微妙なんですが、軽くて温かくてなかなか使えるのでは。

しかしこれもSサイズがパッツパツでした。痩せるしかねー!

サイズがあっていれば日常的にもよく使えたであろう。。。

 

これに好日山荘の金券なんかが入っていて、総額3万2724円ぶんが1万で買えたので大変お得だったのでは!

色の好みやサイズ感なんかは人それぞれあると思うけど…

 

ネットで見ると2万のレディースはゴアテックスのジャケットが入っていた模様…

 

他にグレゴリーのバッグがいくつか入った福袋と

スノーピークのセット売りみたいなやつが残っていました

 

続いて

名古屋駅地下のファッション・ワンへ。

ここはノースフェイスやフォックスファイアーやマムートの直営店がいくつか入っているので期待して行ったんだけど当然のように福袋はありませんでした。

あとはコロンビアだけ、残りわずかの福袋の整理券を持っている人のキャンセル待ち?という微妙な状態の列ができてたけど買えるかわからんのでパス。

アンダーウエアとシュラフとマットを見たかったんだけど、初売りの混雑に負けて普通のお買い物はできず移動。