日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

メガネ

f:id:anchiro:20160610230021j:plain

今日はめちゃくちゃ暑かったですね

マクドナルドでちょっとゆっくりいろいろ作業して

このブログのデザインもいじってみました(パソコンで見ないとわからんけど)

はてなブログのテーマ界で反映させるだけで即最強オシャレと評判のDUDEを利用してみました

 

それから眼科に行って、角膜の傷を見てもらったんですけど

やっぱりまだ細かいキズが残っているらしい。

すべては極度のドライアイのせいなんだって。

 

でも結膜炎はひいていたので、殺菌作用のある治療用の目薬はもう使わなくて良くなり、ヒアルロン酸のドライアイ用の目薬は続けることになりました。

 

1週間くらいメガネで過ごしたけど、長時間でなければコンタクトを使ってもいいって。

でも病院の目薬はコンタクト使用中はさせないやつだから、市販のコンタクト用ドライアイ目薬になりますね。

うーん本当はまだメガネの方が良いんだろうなあ

 

私は視力が0.02と超ド近眼なので、メガネの度がめちゃくちゃ強いのですよ

ものすごく屈折するので、メガネかけると目が3分の1くらいにちっちゃくなる

 

あと鼻が低くて頬骨が高くて顔の肉があるから潰れたパンみたいになるんだよね〜

 

なんて、見た目を気にしてる場合じゃないか。角膜は大事だもんね。

 

眼科が終わってから、今日も約11キロ、ちょっと寄り道して2時間半くらいかけて歩いて帰りました。

そのかいあって午前中で12700歩歩いたもんね〜

 

f:id:anchiro:20160610230903j:plain

 

帰宅途中に通り掛かる喫茶店「ほうせき」ステーキフェアーの看板が気になる。

もはや喫茶店のメニューじゃないよね。ローストビーフ盛々丼も気になる。

 

歩いて帰ってると気になるお店がたくさんできるんだけど、キビキビ歩いてるモードだから歩くのを止めたくなくて、結局外食しないで家に帰るんだよ

今日は途中のスーパーできしめんと天ぷらをかって「きしころ」にしました

 

さいこ〜〜

f:id:anchiro:20160610231246j:plain

 

今日はウサギ小屋を大掃除して丸洗いしたし、ウサギをお風呂に入れたし、掃除と洗濯もできたからわりとよくやった。

ゴミを捨てそびれたのだけが残念だね。

 

明日からえりぽんは舞台ですね。

グッズの写真を見たけど、レッドが鮮やかな赤髪でびっくり

似合うんじゃないの〜〜??ピンポスが早くみたいですね。

 

がんばって生田〜!!!

 

 

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4