日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

5月28日 モーニング娘。’16 豊橋公演 ホールラスト

f:id:anchiro:20160610032054j:plain

ついにホールラスト。
今回は車で行きました。
東名高速道路で岡崎SAまで来て…

 

チケットを持ってない!!!!!

ことに気づいて引き返したりもしましたが
なんとか昼公演に間に合う時間に戻ってこれて
さらに、昼公演の前に「くら寿司」に寄ってカレーを食べて…

f:id:anchiro:20160610032200j:image

昼公演は2階席だったんですが、このツアーで初めて下手の席で見れて良かったです

下手には!!えりぽんが!!!くるから!!!!

オープニングのOne Two Three、えりぽんは右のほうでエレベーターから降りてきます
豊橋では座席が広い席だったので一緒に踊りました!!

愛の軍団、これは歌っている子が挙手をするので歌割りが多い子のファンは非常に楽しいのですが生田ヲタ的には挙手できる場面が殆ど無いので…
香音ちゃんとえりぽんが顔を「ほんと?ほんと?」と言って飛ぶところ
ここに意識を集中させて一緒に肩を上下させるのに命をかけています

あとは一列になってステージを時計の針のように回って移動するところ
そこで先頭のえりぽんがステージからこぼれ落ちないかをハラハラしながら見守る曲ですね。

2階席、ファミリー席もあるので小さい子供の声が近くから何度か聞こえました。
ちびっ子が見に来てたのかな!?メンバーの親戚かもしれませんね。

この公演でもフクちゃんの足のテーピングがガッチリでした。
心配だなあ。武道館まで持つだろうか?
武道館では香音ちゃんの卒業なのでOh my wish!をやるかもしれないなあと思うけど
あれやったらダンスメンバーのフクちゃんの膝がもたないのでは…と心配します。

本当はツアー全部でOMWをやりたかったのかもしれない。
でもあれはダンスメンバーの負担が大きすぎますね。

個人的には恋愛レボリューション21がセトリに入ってて嬉しかったです。
この曲、えりぽんがかわいいのです。えりぽんかわいい。
「ソーカモン!」聴きましたか?可愛い声ですよ
「超超超良い感じ…」見ましたか?しゃがんで指差しているえりぽんを。
「ホイ!」見ましたか!?ちょっと目を見開いてソーカモンよりも面白い声を出そうとしているえりぽんを。かわいいのです。

オープニングのメンバー紹介映像、速いですよね。
えりぽんが「ホイ!」を言い終わって黄緑振ったあとぐらいから
ペンライトを「あかねちん」にしておいて映像に合わせて
ギザギザのついたボタンで「序列逆再生」したら間に合います。
ボンヤリしてたら乗り遅れます。

今回の新曲、私は「TOKYOという片隅」超かっこいいと思うんですよ。
あと、ここで初めて生田ソロの「えりなー!」というコールが出ます。がんばっていこう!
この曲は本当に音もかっこいいし振付もいいと思いますよ。
私も一緒に腕をブンブン回して踊ります。
けっこう手の動きが細かくて速いんだよね!!
あと途中で「奴だって〜いる〜」で腕の筋肉モリモリポーズをするのが特にいいですね。あそこでモニターに生田さんの上腕二頭筋映してくれや〜と思うんですけど、生田さん奴だって〜のところで歌割りがあるので他の人よりモリモリポーズの時間が短いのです。残念だ。

豊橋公演、ホールラストで香音卒業直前というのもあって、盛り上げていこうという気合に満ちていて最高でしたね。

特にこの日のTHE VISIONのダンスは最高だったと思います。
途中から表情が晴れやかになるんだよね。

いやあ、下手で見るミスムンは最高。生田王子が目の前に来るのです。
3王子の中で一番チャラい生田王子が一番好きですね。
ただ、豊橋では髪の毛をハーフアップにしていたのでちょっと女の子っぽかったです。
大阪の時みたいなサラサラストレートでハウルの動く城みたいなのが良かったかな!
えりな〜〜〜〜〜!!!最高〜〜〜〜〜!!

鈴木さんと飯窪さんのMCはめっちゃ普通でした。
ハワイのホテルでキュウリパックをしたフクちゃんのゴミにアリンコが集まった話
飯窪さんがアリンコ入りのジュースを飲んだ話し
「このみかんジュースツブツブが入っておいしいね!」

THE VISIONのMVの収録の話
ダンスショットを撮ってる時に自分の間違いで撮り直しになってしまうのは避けたい
ハイヒールの靴で靴ずれを起こしてしまったズッキ、キズパワーパッドを貼っていたんだけど、踊っているうちに剥がれてきてしまった。
この絆創膏が途中で落ちてしまったらそれでNGになってしまう…と
とっさに手の中に隠したズッキ。でもこの手の中の絆創膏をどうしよう…と困っていた時に
間奏中、胸の近くに手をやる振付で、
胸の、下乳とブラの間に絆創膏をしまい、事なきをえた話し。これは面白かった。
撮り終わって着替えるときに汗でシワシワになったのが胸から出てきたそうです。

途中でちらっと飯窪さんが生田さんのことバカにしたように聞こえたけど気にしない…

このツアーでは本当にまーちゃんが良くなりましたよね
「私を見てセクシー!」っていうところ
それから、光る帽子のパフォーマンスもまーちゃんはうまいと思います。

メドレー後のMCは愛知クイズ
豊橋カレーうどんの話しでした。
豊橋カレーうどんは最高なんですよ。カレーうどんの下に、とろろごはんが入ってるんです。あとうずらとか福神つけとか、上に乗る具もいくつか決まりがあるんですが。
このカレーうどんたべてたら最後にご飯が出てきてカレーライスになるの天才だと思う。

終わりのMCでズッキが
世の中で一番おいしいのはコンサート後に飲む水だと言っていてわかる!!!最高!!!と思いました。

世の中で一番おいしいのは水

夜公演
とても良い席でした。豊橋は前の方の席はほぼフラットなので、
ちょっと後ろの方の階段になっているところからの方がいいですよ。
階段になっているところの2列め中央、PA席の前という最高の場所でした。

そして私達の後ろにマネージャーさんやダンスの先生、そしてズッキのお母さんなど…見慣れたスタッフさんがいました。

最後は見やすくて中央の席で見たいって思ってたから良かった!!!!!!!

すごくステージと私が近いような気持ちになって、一緒に踊りました!
見やすい席だと双眼鏡より一緒に踊るのが楽しくなるね!!!!

しかも、中央のやや下手だったので
恋愛ハンターの間奏で生田が前を指差しながらちょっと出てきて後ろに下がるところ
あれが目の前で最高でしたねえりぽんはかわいいね

ミスムンのあとのMC
えり王子も参加
鈴木香音が卒業までにしたい10のこと!9番目ということで
子供の頃のかわいい写真を沢山見てもらって、かわいい!って言ってもらいたいということで
かわいい写真を沢山見せてもらえてよかった!!
特に妹といっしょにオムツを被って遊んでいる写真が良かったです
あと幼稚園の時のパワーパフガールズのエプロンや弁当箱、これを福岡のえりぽんも同じのを持ってたらしい。
そうか〜パワーパフガールズやってた時に幼稚園児だった世代か〜〜!!!
本当に写真見てかわいいかわいい言うMCだったけどコレも良いんじゃないでしょうか
あんまり不仲トークとかイライラトークされるよりかわいいかわいい言い合うトークの方がずっと好き

メドレー
ズッキが卒業してしまうので「大人になれば大人になれる」のオリジナルメンバーで聴ける最後の回でしたね。
この曲は歌詞がメンバーたちの境遇に近くてとても良いと思うんです。
「夢はこんなにありすぎるのに…」
豊橋公演行ってよかった

まーちゃんの喉がまた調子悪くなってましたね
2公演あると2公演目には喉が悪くなる…

最後のMCも非常に良かった
羽賀ちゃん「ラストサタデーナイトを長野県の隣の愛知県で!やれてよかったです」
毎回長野県の隣の愛知県でって言うのかわいい

今回もまーちゃんの挨拶がかなりグッときました
「おわっちゃうよ〜〜!!もう終わっちゃうよ!!
鈴木さんに香音!っていうのももう最後になっちゃうんだよ!!
1分1秒何時間何日も全部どんどん時間は吸い込まれちゃうんだよマンホールに!」
マジだなって思った!!なんか今回そんなに卒業の悲壮感漂ってなかったから
本当に終わっちゃうよ!!!ってなった!!!!

香音ちゃんの挨拶もよかった
CBCラジオが次から牧野ちゃんになるのの引き継ぎ

生田の挨拶もよかった
9期メンバー3人になって最初のツアーで最後になってしまって
31日の最後のコンサートも全力を注ぐ
この公演も全力を注いでいます!
このあとの数曲はぜひ生田を見てください
ここで香音ちゃんに途中までいい事言ってたのにって
突っ込まれた時に
「香音ちゃんの笑顔には負けます」ってポロッと言ったのが良かった

生田って多分いろんな面で他のメンバーより劣っているところがあるのは
すごく自覚していると思うけど負けず嫌いだから、こんなにはっきりと
負けを認めることを言うことって、まずないんだよ。

生田とズッキのの今までのいろんなこと、いろんな気持ちを考えながら
お互いの努力を認めながら頑張ってきて
生田は笑顔がキモいと叩かれて
そんな生田の「香音ちゃんの笑顔には負けます」
これを言った生田のことを考えると胸がキュンとなりました。

エンドレススカイでは泣いているメンバーも多かったね

アンコールの香音コールでは
私の掲げた「かのん最高」っていうボードもモニターに映してもらえました
香音!!見てくれたかな!!!!!

アンコールの泡沫サタデーナイト!楽しかった!
いつの間にか振り付けも覚えてしまった。一緒に踊ると楽しい〜!
MC香音の「超ビックでダイナマイトな!こんな笑顔で乗り切ろう〜」
ここで客席は大盛り上がり。香音ちゃん涙がブワッと出てました

そして最後の「愛あら」
史上最大の最高の「香音コール」が出たんじゃないでしょうか。
私も全力を出しました。
泣いた〜〜〜!!
豊橋夜公演、本当に何度も泣けました。最高のコンサートだったよ。
ありがとう香音ちゃん!!!

終演後に後ろに座ってた香音ちゃんのお母さんが見えたんですが、香音ちゃんそっくりの、いい顔してましたありがとうお母さん

このコンサートは「愛あら」で終わるのが最高ですね

つんく最高かよ…という気持ちで帰路へ。

 

 

 

愛あらば IT'S ALL RIGHT

愛あらば IT'S ALL RIGHT