日刊ポンプちゃん

今年の夏は、山に行くんだよ!

次はSMILEを弾くよ

キーボード教室の課題曲が新しくなったよ

新曲はCharlie ChaplinのSmileに決定!

www.youtube.com

 

先日発表ライブでナット・キング・コールのL-O-V-EStevie WonderのIsn't She Lovely を弾いてたのはみんなも知ってると思うけど

そのあともしばらくはIsn't She Lovelyを練習していました

ライブの時はすごく簡単にしたものでやったから、そこからもう少し左手のコードを変えたりして一人で弾いてもそこそこ形になるように仕上げてもらいました

といっても、それでも左手は簡単なコードだし、テンポも原曲に比べて超ゆっくりだからまたバッキングの腕が上がったら数年後にでも原曲に近い伴奏でやれたらいいなあと思います

 

先生がいろんなアーティストのSmileを聴いてみてねって言ってたので

今日はSmileのプレイリストを作りました

 

こういう古い名曲探すときはApple Musicマジ天才かとなるね
けっこう手に入るので本当に役立つね!!

マイケルが歌ってるのとか

www.youtube.com

 

やっぱりナット・キング・コールが歌ってるのは最高

www.youtube.com

 

本当はバンドのためにキーボード教室に通っているから

ロックっぽい曲のほうが良いんだけど

自分の好きな曲ばっかり選んじゃうね

次はSo Niceとか弾きたいんだけど、まだリズムのシンコペーションがあると
混乱してうまく弾けないのでボサノバ系はできないっぽいです

 

きょうのハロ!ステ

泡沫サタデーナイトのコンサートの映像が良かったですね

生田衣梨奈ちゃんかわいいですね

こう、泡沫サタデーナイト歌ってる時に(><)こういう目になるのがいいですね

佐藤まーちゃんの喉がまたガラガラになってきているのが心配

まーちゃん歌割り多いけど喉を壊しがちなのでツアー終盤になるとガラガラになってしまって最終日のDVDはコンディション悪いのが収録されることが多いんだよね

 

ズッキは絶好調で健康そうでいいですね

 

豊橋公演が超たのしみ。ズッキの卒業の日は武道館に行こうかライブビューイングにしようか迷い中です。

まだ武道館のチケット手に入れてないけど、高速バスと、ライブビューイングのチケットは買ってあるんだ。

ライブビューイングがエグゼクティブシートが当たったので気持ちが揺らいでるの

 

#えりぽんかわいい

 

www.youtube.com

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」アナログ盤 受注販売開始!

 

これちょっと気になるね。川辺ヒロシのリミックスも入ってるって